忍者ブログ

2024
05
03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri.)

2011
08
07

THE Witcher2

先日購入したWitcher2を紹介したいと思います。

ウィッチャー2 王の暗殺者【完全日本語版】プレミアムエディションを買いました。
http://t.co/sqxUGOh

ポーランド産RPGです。
余談ですがポーランド首相がオバマ大統領に贈り物の一つとしてこのWitcher2を贈ったらしいです。
プレイする暇なんて絶対にないと思いますが・・・

それはさておき、このWitcher2ですがかなり気合いの入った作品といった印象です。

まずは圧倒的なグラフィック。
自社開発エンジン「RED Engine」というのを使っているようです。

特に光と影の使い方がうまいように感じます。
例えば同じ塔の中で

フォト
1階

フォト
2階

フォト
3階

1階ではほとんど光が入らないため暗く表現されています。
2階、3階に行くと光を多く取り込む為、明るく表現されています。
もちろん画面の明るさは変えてません。
このような表現が至るところに存在します。

フォト
窓から差し込む光もよく表現されています。


フォト
木陰とそうでないところが実に上手く描写されています。

フォト
光るところと影が細かく再現されリアルティに満ちている。

驚くべき事にグラフィック設定はこれでも最高設定ではありません。
個々のグラフィックは特別高いという感じではないのですが、とにかく細かく、リアルに表現されています。



次に戦闘ですが、かなりアクション性が高いRPGとなっています。
感じとしてはデモンズソウルが一番近いかも知れません。
難易度NORMALでもボタン連打ではまず無理。
相手の攻撃をかわして隙をついたり、魔法を使って防御を崩したりする必要があります。
囲まれたらアウトですね。
回復アイテムは基本ありません。
自動回復で何とかしなければなりません。
自動回復を高めるアイテムはあります。
しかし、戦闘が始まると使えません。始まる前に霊薬という能力を高めるアイテムを使えます。
なので、初めて訪れたところで不意に敵に囲まれるとキツイです。
セーブは戦闘状態でなければどこでもセーブできます。

ボス戦に関しては覚えゲー要素あり、特定の魔法を使ったり、安全な場所を見つけたりしないと倒せません。初めてのボス戦はまず生き残れないかな。

序盤のボスで10回以上死にましたね。
その辺の動画
http://www.youtube.com/watch?v=gdnhIUlO9Hc
まぁ見事に秒殺ですね。

とりあえず今回の紹介はこの辺まで
次回あるかわかりませんが・・・

ちなみにXBOX360用も出ますよ~
2012Q1に発売が延期してしまいましたがね~
気になっていた人、気になった人は要チェックですよ~

PR

2011/08/07 (Sun.) Trackback() Comment(0) PCゲーム

2010
11
01

Games for Windows Marketplaceが11月15日に開始される?

マイクロソフトによるとGames for Windows Marketplaceを11月15日から開始すると発表しています。

PCゲームのデジタル配信と言えばSteamですが、今後、Games for Windows Marketplace(長い・・・)がどのような展開をしていくか楽しみです。

Games for Windows LIVEのユーザーであれば新たに登録する必要はなく,またXbox LIVEのゲーマータグも使用できるみたい。あと、ゲームの購入にはMicrosoftポイントも使用できるとのこと。

「Deal of the Week」(今週のお買い得セール)などもあるようで、この辺は嬉しいサービスです。

Windows8において標準のコンテンツとしても採用されるとも噂されています。

ただ日本でのサービス開始はアナウンスされていません。
日本語版対応のダウンロード販売なら結構嬉しいんですがね。

2010/11/01 (Mon.) Trackback() Comment(0) PCゲーム

プロフィール

HN:
notti2728
性別:
男性
自己紹介:
自作PC、PCゲームというコアな分野とXBOX360にハマる三十路です。
XBOX360タグ notti2728

カウンター

XBOX360実績

Raptr

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

最新CM

[11/01 ノッチ]
[11/01 なるち]
[11/01 重剣]
[11/01 ノッチ]
[10/31 nieru]

最新記事

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析